美しい歯並びで素敵な笑顔をつくる!美容歯科での治療

美しい歯並びをつくり出す治療法

きれいに整った歯並びをつくり出す治療法としては、矯正歯科での歯列矯正が一般的ですが、美容歯科などで行われている治療法を選ぶ事もできるんですよ。歯列矯正の治療は乱れた歯列を歯列矯正の装置を装着して時間をかけて移動させていく方法です。しかし、美容面に特化した治療を行う歯科クリニックでは、より短時間で歯列を整える方法を選ぶ事もでき、複数の選択肢の中から理想的な歯並びや美しく整えられた歯をつくり出す治療法を選ぶ事も出来るんですよ。

セラミッククラウンを用いて歯並びを美しくする方法

クラウンを用いる歯の治療は、虫歯で大きく歯が欠損したり、衝撃を受けて歯が欠けてしまった時などで利用される歯の治療法です。しかし、審美性を重視した歯科クリニックでは、乱れた歯並びを整える目的や、歯の余分なスペースを埋めるためにクラウンを用いた治療法を活用する事があるんですよ。艶やかなセラミック素材のクラウンを用いる事で、歯の表面が美しく仕上がるようになるので、歯列を改善して歯の審美性もアップさせる事が出来る治療になるのがメリットです。

美容面を重視したセラミッククラウンの治療のメリット

美容面に配慮した治療を行う歯科クリニックでは、歯並びを整える目的でセラミッククラウンを利用しますが、この素材のクラウンは耐久性に優れ汚れが付きにくいというメリットもあるんですよね。また、金属を用いたときに発生する歯と歯茎の間の黒ずみの問題も解消する事が出来るため、歯茎のラインの美しさにも配慮した治療法です。そのため、整った歯並びを作り出す方法として歯列矯正の治療法と共に、セラミックのクラウンが用いられるケースも見られます。

出っ歯の矯正を行いたい場合には専門に取り扱っている医師に相談をすると、マウスピースなどを用いて改善することが出来ます。