男性でも脱毛がブーム!毎日の面倒から解放されちゃおう!

若い男性を中心に脱毛がブーム

脱毛といえば、女性のイメージが強くありますね。毎日、脇や手足の脱毛に余念がないのは女性としてのマナーのようなものです。服から体毛が見えると恥ずかしい、という女性が多くいます。しかし、近年では男性のあいだでも脱毛がブームになっているって知っていましたか?「体毛が濃い男性はちょっと・・・」という女性の声を受けてか、男性も無駄毛処理に気を使うようになってきました。若い男性ではすね毛がツルツルという人もいるようです。

メンズエステ業界が拡大中!

エステサロンも元々は女性をターゲットにしたサービスを展開しており、「男性はお断り」とはっきりとうたっているサロンもありました。しかし、現在では男性専門のメンズエステもあるほど業界は拡大しています。施術内容は女性と大差ありません。その中でも人気があるのはやはり脱毛です。身体の部位によってメニューが展開されています。男性も女性と同じくらいに体毛を気にするような時代になってきたようです。男性も美容に興味を持ったり女性の視線を気にするようになったのでしょうね。

毎朝のわずらわしさからの解放!

「男がエステに通うなんて男らしくない!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、そんな人でも興味をもたれるのではないかという脱毛があります。それは、顔の「ひげ」です。男性は毎日、髭剃りをしなければなりませんね。日本では、ひげを伸ばす習慣があまりありませんから、皆さん毎日剃られているのでしょう。メンズエステでは、このひげの永久脱毛を行っており、特に力を入れています。ひげの脱毛をすれば、毎朝のわずらわしさから解放されますし、カミソリ負けに困ることもありません。手足の脱毛には興味が無くても、ひげは脱毛してみたい、という方はいらっしゃるのでは?ぜひカウンセリングを受けに行ってみてください。

全身脱毛は今は50万円ほどでつるつるぴかぴかになれるところもあります。最新の医療用レーザーは照射範囲が大幅に大きくなったので施術が1回3時間ほどで、50万円前後で5回のコースが一般的です。