トレーニングの基礎知識!毎日同じ場所を嫌えない方がいい!?

バランスよく鍛えよう!

体を鍛えたい!体を引き締めたい!トレーニングをする方の目的は人それぞれだと思いますが効果的に鍛えるための基礎知識をご紹介します。まず腹筋を鍛えたいという方や部位別に筋力アップを考えている方はトレーニングをしたら2~3日筋肉を休ませた方が効果的なのをご存知でしょうか?筋肉はトレーニングをすると筋肉が傷つき、修復する過程で筋肉が強くなりますそのためいったん回復させた方が筋肉を効果的につけるっことができるのです。

体を引き締めたい方は全体的に鍛えよう

体を引き締めたいという方は一部分ではなく全体的に筋トレを行うことの方が効果的であるということをご存知でしょうか?引き締めるためには毎日の継続が大切なわけですが、同じ部分を毎日期待続けるよりも部位ごとに3箇所ほどに分け、今日は胸筋、次の日は太もも、最後は腹筋など部位別に毎日続けることによって効率よく筋肉を使い、体の引き締め効果をもたらすことができるるというわけです。いかがでしたか?おなかだけとは言わず全体的に筋肉を使ってみるようにしましょう

トレーニン具を毎日の習慣にしてしまおう!

体を鍛えたいけれどなかなかトレーニングをする時間も余裕もないそんな方は日常生活のちょっとした時間をトレーニングに変えてしまえばよいのです。例えば階段を一段とばしにして登ったり、いつもよりも早歩きを意識したり、電車で爪先立ちをして足の筋力をアップさせたりと可能性は無限大です。トレーニングは時間を作ってするものなのではなく意識してするものなのです。いかがでしたか?トレーニング=つらいというイメージを少しでも変えられたらうれしいです。

加圧トレーニングなら横浜では、仕事帰りや学校帰りに利用しやすい場所にあり、定期的に通うことによりスタイルを維持することができます。