気になるVIO脱毛!施術前にチェックしておきたい事って?

どれくらい通えば良いのか

エステサロンで脱毛をする人の中でも、人気がある部位の一つとして、VIO脱毛が挙げられます。VIO脱毛は、デリケートゾーンの脱毛の事ですが、どれくらい通えばキレイにする事が出来るのでしょうか。一般的には、2年程度通えば、キレイになるとは言われていますが、個人の毛の濃さや毛周期によって異なってきますので、確認が必要です。ですが、それでもかなりの期間通わなくてはいけませんので、必ず通いやすくて、ストレスを感じないような場所で脱毛を受けるようにしましょう。

早く終わりたいのであれば、医療レーザーを考えよう

エステサロンになりますと、どうしても長い期間通わなくてはいけません。それでも根気よく通えるという人であれば問題ありませんが、中には出来る限り早く脱毛を終わらせたい人もいますよね。そういった人は、エステサロンではなく、医療レーザー脱毛を取り扱っているクリニックでの脱毛をおすすめ致します。医療レーザー脱毛であれば、長くても1年程度で終わってしまいますので、あっという間だと感じるかもしれません。通う前に、必ず期間を考えてみましょう。

必ず料金を確認してから契約を

エステサロンでVIO脱毛をしても、クリニックでVIO脱毛をしても、どちらも料金が掛かります。それは当然の事ではありますが、やはり回数が少なくて、早く効果が出る医療レーザーは、一回の施術料金が高い傾向にあります。ですので、契約をする前には必ず料金を確認して、検討してから契約をするようにしましょう。エステサロンであれば、料金は医療レーザーに比べますと、大変リーズナブルですので、期間関係なくキレイになりたいという事であれば、おすすめですよ!

VIOライン脱毛とは、ビキニライン(V)、アイライン(デリケートゾーン)、肛門周り(O)の三つの部位を指し、そこに生えているムダ毛をレーザーによって脱毛することを言います。